保護犬との暮らし | HAMA塗装のスタッフたちのプライベートをこっそりご紹介♪

お客様の声・ブログ・お役立ちコラム

2023/09/27
スタッフブログ

保護犬との暮らし

 

みなさまこんにちは。

HAMA塗装平田です。

 

ようやく暑さが落ち着いてきました。

夏が好きな方はガッカリかもしれませんが、

塗装職人達は屋根の作業が楽になってきます。

 

最近我が家に新しい家族が来ました!

去年のトカゲモドキに続き、仲間入りしたのは、

ワンコです!

名前はトニーです。雑種で、恐らく柴犬とシェパードかなと勝手に思ってます。

 

ある動物保護団体から飛行機に乗り、我が家にきてくれました。

行政の殺処分を待っている動物達を引き取り、里親に引渡す活動をされている団体です。

 

子供達にとって、幼い頃より動物が家庭にいる子供は

心が豊かに育つ傾向があるとの事を聞きました。

深くは調べていないのですが、

そういったこともあり、犬を飼うことにし、

どうせ飼うなら家族を待っている犬を!

ということで、保護犬を飼うことにしました。

 

 

最初に来た頃は隅っこに寄り、警戒しながら水やご飯を食べていたのですが、

しばらくして段々と慣れてきてくれたのか、

子供達や奥さんが名前を呼ぶと寄って来るようになりました!

 

何故か、僕が呼ぶと無反応で、会社終わりに家に帰ると玄関を開けた瞬間に吠え、唸ります…

子供達も気が付けば、玄関まで来てくれなくなっているし、

ちょっと寂しい気もありますが、

そのうち玄関開けたら、シッポ振りながら走って来てくれるように。

 

愛情一杯に過ごしていければと思います。

 

もしも犬を飼おうと思われている方、

「保護犬」で検索いただくと、

すごい数のワンちゃんがお迎えを待っています。

 1匹のワンちゃんを迎えると、他の1匹のワンちゃんが助かります。

 

インフル、コロナが増えてきているようですね。

みなさまお気を付けください。

 

今後ともHAMA塗装を宜しくお願いいたします。

まずはお気軽にご相談ください!

電話でのお問い合わせ

0120-609-605

(受付対応時間:9:00~17:00)
Webからのお問い合わせ
お問い合わせ

店舗案内

対応エリアについて

HAMA塗装は東京、神奈川、埼玉の1都2県で屋根・外壁塗装、屋根工事、防水工事など幅広く対応しております。

神奈川エリア

横浜市、川崎市、藤沢市、茅ケ崎市、鎌倉市 他

東京エリア

練馬区、杉並区、板橋区、西東京市、三鷹市、町田市 他

埼玉エリア

さいたま市、新座市、朝霞市、所沢市、志木市 他

トップへ戻るボタン